ぐぴこの日記

オタクで情緒不安定だけど綺麗になりたい

初心者の紅茶レビュー:ヌワラエリヤ

楽天で注文していたおまかせ茶葉セットが届きました。ヌワラエリヤ、ディンブラ、ルフナ。早速飲むことに!ヌワラエリヤにしてみよっと。袋を開けたときの香りは何とも言えない、紅茶なの?!って香り。お茶っぽい気がした。時間も水の量も守って、沸騰してすぐのお湯を使って・・・ジャンピングはせず。いまだに上手くいかない。何が悪いのかなー。

というわけで出来たのはオレンジで水色薄め。お茶見たいな香り。いただきます。ほう!これまで紅茶として飲んできたどれとも違う味!これも紅茶なのか!と感動。ほんのり甘みがある。フレーバーの甘みじゃない、まろっとした感覚。かつ、苦みも口の中に残る。この苦みはどこにいたんだろう。飲んだときには苦い感じしないのにな。

というわけでヌワラエリヤのレビューでした。紅茶といえども千差万別、を実感。(また片手くらいの種類しか飲んでないけど。)いやー奥が深い。