ぐぴこの日記

オタクで情緒不安定だけど綺麗になりたい

ミルキーバニラミルクティ

本日は家から15分ほど歩いたところにあるカフェへ。

ぱっと見はアメリカン、中は絵本があったり。

初めて行くお店でコーヒーに拘りらしいですが、紅茶もいろいろメニューあり。茶葉とフレーバーで6種類くらいかな。チャイでも3種類くらいありました。

私はミルキーバニラをミルクで注文。フレーバーティーはあんまりなのですが、なんとなく甘いものを飲みたくなったので。ケニア紅茶にバニラの香りを~みたいな説明だった気がします。

ポットにたっぷり、カップはウェッジウッド。ミルクも温めてくれていました。注ぐとバニラの香りがふわっと。るんるん気分でミルクも注いでいただきまーす。

・・・うん、美味しい。甘い香りに優しいミルク。でも紅茶自体はさっぱりなので後味もすっきり。甘すぎない好みのミルクティー。

ごちそうさまでした。