ぐぴこの日記

オタクで情緒不安定だけど綺麗になりたい

ネガティブな感情を整理してみる

ブログ2記事目にして早くもネガ状態について。

鬱々とした気持ちが爆発した記録。

 

何が爆発したって、「最近面白くないし将来への面白みも感じられない」ということ。それを見つけるのが人生だよ、ということも理解はしていますが、それを見つけるまで耐えれない場合はどうすれば良いのだろう。それがわからない。こんな毎日を生きていても一緒じゃないか。人間関係は良好、お金もそれなりにある。生きるには困らない、不幸ではないこの生活が必死さすらも打ち消してくる。周りには人生楽しそうな人が溢れている。少なくとも私の目からはそう見える。自分がみすぼらしくて仕方ない。

 

さて、ここまでを落ち着いた今見返すととても厨二病なのです。でも当事者となっている間はどうしようもなく抜け出せない気持ちなのですね。多分定期的にこの気持ちはやってくるのでしょう。

 

ちなみに今は大丈夫です。将来に楽しみなことは少ないけれど、何か楽しみを見つける努力はしようと思っています。その一環がこのブログだったり紅茶だったりするので。

 

夜ごはんは和食を作ってみました。ぶり大根と小松菜のおひたし、ご飯とお味噌汁。料理をしたことに満足。(そのあとフルグラを過食気味に食べてしまったのは置いておいて。)

 

寝る前に紅茶を飲みながら一勉強しよう。明日の朝は昨日作ったスコーンを食べよう。仕事が忙しい日だけど、たかが仕事、さぼりながらしよう。隙間で電子書籍でも読んでやろうかな。それくらいの気楽さで取り組もう。私はどうも真面目すぎるらしい。