ぐぴこの日記

オタクで情緒不安定だけど綺麗になりたい

はじめましてとお昼ごはん

良いことも悪いことも。

好きなことが一過性のものでも。

鬱状態でも。

残していきたいです。

 

自己紹介

・26歳OL、IT会社勤務

・アニメが好き。オタク趣味

・紅茶がマイブーム

 

最近紅茶にお熱でして、今日の昼ごはんは

スコーンも焼いてみました。

家のオーブンが200度まででパワー不足で時間を延ばしましたが、

さっくりしたスコーンが焼けました。

それなりに膨らんだし。焼き目をもっとつけたかったな…

で、ミルクジャムも手作りしました。といっても牛乳と砂糖を電子レンジでチンですが。

これがおいしい~幸せ。

(↓ビビってイチゴジャムも準備した今日のお昼ご飯の図)

f:id:mikinsgp:20160220140459j:plain

そして今日の紅茶はtwiningsのブレンダーチョイス。

もう廃番なのかな?LOHACOで安くなってたので買いました。

ザ・紅茶という味で、コクがしっかりしてます。美味しく淹れれたのではないでしょうか。(写真じゃ真っ黒だけど)

スコーンにもよく合う!

 

ちなみに、紅茶にはまったのはここ1~2週間の話なのでまだまだ初心者です。

お勉強中なので、ブログで勉強の成果をおだしできれば。

 

では。これからよろしくお願いします。