ぐぴこの日記

オタクで情緒不安定だけど綺麗になりたい

幸せと情緒不安定

幸せなほど幸せなことを恐れて不幸を引き寄せる体質の人が存在するらしい。前回のブログで書いた通り、私は新婚でとても幸せクソ野郎なのです。プライベートは超順調!仕事はここ数ヶ月は社内ニートと化し、ストレスは多くは無い。本当に幸せ! と、ここぞと…

近況

なんとまぁ1年以上ぶりのブログ更新。 そういえば紅茶はまってたなぁとか情緒不安定が半端ないなぁと思い出にひたれるブログの素晴らしさ。そして飽き性な自分を再認識。定期的(年単位)にブログを書きたくなるのは様式美。新しいブログ作ろうかとも思ったけ…

二次元アイドル論

大層なタイトルをつけてみた。 最近ジャニーズのバラエティを見るようになった。※当社比 たぶん年初のSMAP騒動からなんだけど、嵐とかジャニーズWESTとか。で、ももクロとか乃木坂とかも、昔は全く興味なかったけど、最近見たらちょっと好きかと思うようにな…

心配をかけた話

昨日顔色悪かったけど大丈夫?と言われた。 そう、昨日の朝は体調最悪だった。 昨日の朝は今年1の体調と精神をこじらせており、胃痛はあるし頭痛はあるしテンション底辺で人生ってなに私生きてても無駄会社ってなに社会ってなに状態。通勤中から涙があふれそ…

貧乏性とファッションの話

ボーダーTシャツを買う時、ショップの1万円のものとユニクロ3千円のもの どちらを買うか、というお話。 ショップのものがラインがお気に入りだから~とか、そもそもお気に入りショップだから~という前提があればショップの1万円を選ぶのだろう。しかしそう…

初心者の紅茶レビュー:ヌワラエリヤ

楽天で注文していたおまかせ茶葉セットが届きました。ヌワラエリヤ、ディンブラ、ルフナ。早速飲むことに!ヌワラエリヤにしてみよっと。袋を開けたときの香りは何とも言えない、紅茶なの?!って香り。お茶っぽい気がした。時間も水の量も守って、沸騰して…

ミルキーバニラミルクティ

本日は家から15分ほど歩いたところにあるカフェへ。 ぱっと見はアメリカン、中は絵本があったり。 初めて行くお店でコーヒーに拘りらしいですが、紅茶もいろいろメニューあり。茶葉とフレーバーで6種類くらいかな。チャイでも3種類くらいありました。 私は…

マイブーム:紅茶の話

紅茶の話。 私、今月入ったくらいから紅茶にはまっています。思い立ってポットとカップを買って、そして茶葉を買って帰ってきました。元々は珈琲党だったのですが、淹れ方にこだわるか豆にこだわるかのバランスが難しい気がして。安いコーヒーメーカーで安い…

嘔吐と快楽の話

※嘔吐の話なので閲覧注意 夜ごはん サラダ(コンビニの袋に入ったやつ)、カップラーメン、カラムーチョチップス、フルグラ2人前くらい、3連プリンの1個、冷凍唐揚げ1個、ビール350ml1缶 を、先ほど吐きました。全部吐いたのかは不明。多分残っているでしょ…

ネガティブな感情を整理してみる

ブログ2記事目にして早くもネガ状態について。 鬱々とした気持ちが爆発した記録。 何が爆発したって、「最近面白くないし将来への面白みも感じられない」ということ。それを見つけるのが人生だよ、ということも理解はしていますが、それを見つけるまで耐えれ…

はじめましてとお昼ごはん

良いことも悪いことも。 好きなことが一過性のものでも。 躁鬱状態でも。 残していきたいです。 自己紹介 ・26歳OL、IT会社勤務 ・アニメが好き。オタク趣味 ・紅茶がマイブーム 最近紅茶にお熱でして、今日の昼ごはんは スコーンも焼いてみました。 家のオ…